NEWS

RKLwan(あーるけーるワン)製品のご紹介
2024.3.25
RKLwanはワンちゃんのケア用品ブランドです。
温泉鉱石とオーガニック炭を配合した高機能素材スパオールを使用しており、
以下の効果によりシニア期のワンちゃんの歩行や動作をサポートします。
まずはRKLwanサポーターのご紹介です。
S/M/L/O(大型犬用)とサイズ展開も豊富に揃えております。
※2024年4月上旬 一般販売予定
生地は縦に、横によく伸びます。
ワンちゃんもストレスフリーな素材です。
テープにも本体生地を使用しています。
マジックテープで動いても外れにくく、スパオールの効果を持続的にワンちゃんの体へ届けます。
ワンちゃんの体にふれる内側に独自の形でスパオールプリントを施しています。
体のシルエットに沿うようにカットしていますので、毛の長いワンちゃんも
少し触れているだけで効果が期待できます。
ワンちゃんの負担にならないよう固さや引っ掛かりの気になるボタンは使わず、
首回りは伸縮するひもタイプにしました。
現在は1サイズ展開になりますが、今後カラーや違った形等のシリーズ展開を予定しています。
※2024年4月上旬 一般販売予定
サポーターと同じようにマットにもスパオール素材が使われています。
ワンちゃんが横になるだけで同様の効果に期待できます。
マット中央に寝かせてあげてください。
体にプリント部分がふれている間、やさしく効果が作用します。
ワンちゃんがいない時は湿気を逃がし、
ワンちゃんが横になると左右のクッションが体に沿う仕様です。
体の小さな子はゆったりと、大きい子も体を丸めて あご乗せや寄りかかって横になれます。
生地は撥水機能を兼ね揃えたハイスペック素材を使用しています。
高機能素材SPAORE(スパオール)は独自の鉱石の選択や配合比率により
脳のリラックス、血流促進、重心・体幹の安定(特許取得)など以下の効果が期待されます。
RKLwanに使用されている機能素材スパオールは体幹・重心を安定させる効果の特許
(第6802940号)に続き、血流促進やリラクゼーション面においても特許要件を満たしている事が
認められ、新たに2023年11月14日特許(第7385643号)を取得しています。
今、人と同じようにペットの高齢化が社会問題となっています。
クアルトユナイテッドプレイスでは医療や介護の領域でメディカルアパレルの企画生産を行うと共に
地域や社会への貢献も含めペットケア用品の開発を進めてきました。

人と同じようにワンちゃんにも健康のため、介助が必要であっても負担を楽に
そして飼い主さまといつまでも幸せな時間を過ごしてもらえるように
RKLwanがその一助となればと心より願っております。

最新情報を各種SNSより発信します。
ぜひフォローをお願いします!